Quang Nam 省は労働者を海外に派遣するプロセスをスピードアップ

Quang Nam 省は労働者を海外に派遣するプロセスをスピードアップ

2022 年から 2025 年にかけて、クアンナム省は 5,000 人の労働者を契約に基づいて海外、特に韓国と日本の市場に派遣することを目指している。

クアンナム省人民委員会のチャン・アン・トゥアン副委員長と労働傷病兵社会局および関連する部門および機関との最近の会議で、契約に基づいて労働者を海外に派遣する活動を促進するための解決策が集められました。

報告書によると、2019 年から 2021 年までの 3 年間で、クアンナム省には 2,200 人以上の労働者が海外で働きに出ています。そのうち95%以上が日本で働き、約5%が韓国、台湾、ドイツ連邦共和国およびその他の国で働いている。

8 月 15 日時点で、クアンナム省の海外契約労働者は 616 人である(計画の 61.6% に達している)。その中で、日本で働く従業員は500人以上で、約85%以上を占めている。

海外への契約労働者が多い地域は、タンビン区(従業員 135 人)、ダイロック区(従業員 102 人)、ケソン区(従業員 65 人)である。

契約に基づいて労働者を海外に派遣する事を評価したクアンナム省の指導者は、よく出来たのは一部の地域では、この活動は党委員会、当局、協会、組合により、積極的に指導、支援、または協力など行われており、かなり変化していると述べた。

海外で働く労働者の数は増加しており、労働者とその家族の収入と生活水準は向上しています。多くの世帯が貧困から抜け出し、裕福な世帯になり、蓄積し、転職し、生産を拡大しました。

その上、海外で働く労働者は、高度な科学技術、近代的な労働環境にアクセスできます。規律、専門資格、技術、外国語、高度な要件を備えた産業的な働き方、契約を完了した後、彼らは州の高品質の労働力の源になります。

契約に基づいて労働者を海外に派遣する事は、年間の社会経済開発目標の達成に貢献しています。

さらに、同期的かつ抜本的に実施する解決策がなく、量と質の両方で効率を改善するための強力で画期的な変更を行っていないなど、依然として欠点と制限があります。

契約に基づいて海外で働く労働者の数は、海外で働くことを希望する労働力に比べてまだ少なく、一部の労働力の専門的な資格、スキル、外国語、およびスキルは、特に労働の質の要件が高い国では、外国の労働市場の要件をまだ満たしていません。

契約に基づく海外労働者の管理は、海外で働く労働者の情報が現地に知られていないこと、契約が切れたときの情報が現地に知られていないこと、国、滞在、居住、不法就労など、依然として困難で不十分です。

2022 年 1 月、クアンナム省の人民委員会は、契約に基づいて労働者を海外に派遣する計画を発表しました。したがって、2022 年から 2025 年の間に、州全体で 5,000 人の労働者を契約に基づいて海外、特に韓国と日本の市場に派遣するという目標を達成するために努力しています。