日本の食品業界で多くの労働者を募集

日本の食品業界で多くの労働者を募集

Bac Lieu省は、日本で食品関連産業の技能実習生として 30 人の女性労働者を募集しています。

先日、バックリュー省の労働・傷病兵・社会局の雇用サービスセンターの副所長であるグエン・ホアン・ブー氏は、同省は日本で契約の元で働く労働者(技能実習生)の募集を発表したと述べた。 .

情報によると、今回の採用需要は、中等学校卒業以上で基礎計算ができる18~33歳の女性技能実習生は30名です。

候補生は、日本語を習得する能力があり、医師の判断およびその他の要件に従って、海外で働くのに十分な健康状態にあります。

Bac Lieu雇用サービスセンターによると、募集形態は面接なしで推薦式です。

Bac Lieu 省には、労働者が契約に基づいて海外で働くことを支援する政策があります。具体的には、労働者は、貧しい、ほぼ貧困に近い世帯、少数民族、革命家の親族、農地が回収された世帯で、派遣手数料の 100% まで借りることができる。このカテゴリーの労働者は、1 人あたり最大 1,300 万 VND までの費用も補助されます。

その他の対象となる労働者は、政策銀行で費用の50%を無担保融資、農業銀行で契約費用の最大30%を担保付で追加融資、残りの費用の20%で自己負担になります。これらの労働者は、1 人あたり 400 万 VND のまで補助もされます。

2022 年の計画によると、Bac Lieu 省は契約に基づいて 300 人の労働者を海外に派遣する予定です。