クアンビン省、韓国で働くチャンスを構築する

クアンビン省人民委員会は、栄州市(韓国)と労働者の派遣について合意に達した。優先対象は、貧しい家庭の労働者、革命に功績のある奉仕をしている人々の親戚です。


3月19日の朝、労働局の副局長であるDinh Thi Ngoc Lan氏(クアンビン県の労働・傷病兵・社会局副局長)は、県の役員が栄州市の農地で季節的に働くためにクアンビン省から労働者を派遣する協定を実施する。

具体的には、クアンビンの労働者を韓国に連れて行く時間は、年に2回分けられる。労働者は1回3ヶ月から5ヶ月間働く予定だ。また職業は、農作物の収穫、植え付け、管理だ。

協定によると、選択された対象は、クアンビン省に12か月以上永住または一時的に居住し、中学校以上を卒業し、法律に精通している30〜45歳の労働者で農業に関する知識など持っている人だ。

優先対象は、貧しい家庭の労働者、革命に功績のある奉仕をしている人々の親戚です。なお、親戚が韓国に不法に居住している労働者を募集しないこととする。

給与、労働時間、安全条件、労働保護に関する制度は、規則に従って雇用主によって確保される。 2022年に慶尚北道栄州市で初めてクアンビン省の労働者を募集して派遣する計画によると、契約期間は5ヶ月である。 出国予定は2022年4月にする。

選考人数は44名(男性34名、女性10名)で、カップル7名、個人30名を優先している。成功した従業員のリストの承認と韓国側の要請による必要な手続き2022年3月27日まで完了させる必要がある。

韓国の農業部門で季節労働者を派遣することは、雇用を創出し、労働者の収入を増やす一方、労働者を海外に派遣する形態を多様化し、雇用の創出、特に農村部の労働者の失業率の削減、持続可能な貧困削減に貢献する。

これはまた、クアンビン省の労働者が韓国の農業生産における高度な経験及び技術にアクセスし、学び、把握し、地元で農業生産活動を適用および開発するために戻る機会でもある。

クアンビン省は、計画の通りに入国できるための手続きを行うと同時に、量と質を両方の面で栄州市政府の要件を満たすと同時に、労働力の供給を確保することに取り組んでいる。