ハノイ: 従業員の給与が 1,000 万 VND を超える数千の仕事がある

40 社から約 1,400 名ほどの求人があり、ハノイ市Gia Lam地区での求人セッションは、地元の人々や労働者の求職ニーズを満たす条件を作り出す。

6月18日、ハノイ雇用サービスセンターは、Gia Lam地区の労働・傷病・兵社会課と協力して、2022年の雇用取引セッションを開催した。

ジョブ トランザクション セッションに参加したのは40 社あり、さまざまな職業で1,375 人ほど、募集の希望があった。

さらに、このセッションには、会計 、レジ係、販売、技術スタッフ、開発スタッフ、市場開発、管理スタッフ、建設エンジニア、労働者、キッチンなど、さまざまな採用基準を持つ多くの評判の良い企業やブランドが参加した。

特に、国内の募集に加えて、海外留学、韓国、日本、台湾への人材派遣など、応募者の選択肢を増やすため、250 名ほど募集の希望もあった。

ハノイ雇用サービス センターの副所長である Vu Quang Thanh 氏によると、今回の採用基準は、質、福利厚生、満足のいく収入水準を備えており、これまで仕事を持っていなかった労働者が仕事を見つけるのに有利な条件を作り出す。失業給付を受けている人々はすぐに労働市場に戻るようにする。

これは、Gia Lam地区でまだ仕事を見つけていない労働者が、自分の能力に合った仕事を選び、地元で長く滞在し、生活を安定させる機会でもある。

40社の参加会社のうち、16社が貿易・サービス分野に参加しており、(42.1%を占める)残りは、衣料品、スーパーマーケット、建設、郵便、労働力の輸出など、他の分野で活動している企業だ。

資格の需要に関しては、大卒者の求人が最も多く、622 件 (45.2%) を占めており、専門学校資格者・技術職は318人(23.1%)、単純労働者 678 人(31.7%を占める)だ。

収入面では、1,000 万 VND 以上の高収入の採用対象者が 355 件(25.8%)あるとは統計上でわかった。

これは、高度人材の採用基準、営業、マネージャー、エンジニア、スーパーバイザー、優れた経験と専門知識を備えた従業員のヘッドまた副のポジション、高いプレッシャーの下で働く能力の収入レベルだ。

月収700万~1000万VNDの求人は、主に会計士、事務員、受付、熟練工などの安定した職の部署です。

収入が 500 万から 700 万 VND の求人は、季節限定のパートタイムのポジションまたは新卒者、試用期間中の非熟練労働者、および単一の仕事のポジションです。シンプルで高度な専門知識は必要ありません。

残りの 168 人の欠員については、給与は面接プロセス中に企業と従業員によって合意され、従業員のニーズと関心を確実に満たすことができる。

求人セッションで、ハノイ労働・傷病・兵社会局の副局長グエン・クオック・カーン氏 は、Gia Lam地区での流動ジョブセッションの組織化は非常に実用的であり、労働市場を促進するための解決策の1つであると述べた。特にCovid-19パンデミック後の地区と周辺地域の企業と労働者を支援するためにはなる。

「企業と労働者の間の接する環境を設けるだけでなく、これは地区の労働力、特に若い労働者が自分の能力に合った仕事を見つける良い機会だ」とカーン氏は述べた。