JITCO|『特定技能 入国・在留諸申請及び諸届 記載例集』の発売

新刊! 記載例を網羅してJITCOが解説

特定技能 入国・在留諸申請及び諸届 記載例集

定価5,400円(本体5,000円+税) A4判  466ページ(賛助会員は割引)

 

JITCO解説の記載例集 =7月31日発売予定=
この記載例集では、地方出入国在留管理局に対して在留資格「特定技能」に係る在留資格認定証明書の交付や在留資格の変更などの申請のほか、登録支援機関の登録(更新)を申請する際に必要な申請書及び添付書類を一覧表で確認できます。また、これら申請書類について記載例を紹介するとともに、注意すべき事項については分かりやすい解説を加えました。さらに、特定技能雇用契約、支援計画の変更及び支援委託契約等に係る届出に必要な届出書についても記載例を示しています。 本書は、特定技能に係る全ての申請書類及び届出書類に対応した記載例集となっておりますので、特定技能外国人の円滑で確実な受け入れのために是非、本書をお手元においてご活用ください。

この記載例集特定技能「運用要領Ⅰ」、特定技能「運用要領Ⅱ」との3種類セットでご購入の場合は、賛助会員様に限り4割引になります。

予約販売を受け付けています。本書をご購入の際には「教材購入申込書」に「特定技能 記載例集」と明記してください。発送は7月31日以降になりますので、ご了承ください。

 

ご注意 : JITCOは7月31日から、在留資格「特定技能」に係る申請書類の書き方セミナーを全国9ヵ所で計11回開催します。同セミナーでは教材としてこの記載例集を配布しますので、セミナー参加者は教材センターからのご購入は不要です。

 

 

出典:JITCO Webサイト
https://www.jitco.or.jp/ja/service/material/#item6588