産業貿易省は、電力生産のために十分な石炭供給を必要としいる

産業貿易省は、電力生産のために十分な石炭供給を必要としいる。


2月、Vietnam Coal&Minerals Group(TKV)とDong Bac Corporationからの契約により、発電所は石炭源の30%を欠いていた。

産業貿易省は、TKVとDong Bac Corporationに、いずれにせよ、署名された契約に基づく発電用の石炭が不足しないように要求したところです。同省は、ベトナム側が燃料不足によるエンジン停止を補わなければならない状況を回避するために、国産石炭を使用するBOT火力発電所に十分な石炭を供給することに特に注意を払っている。

2月に発電用の石炭が30%不足した理由のひとつは、クアンニンでのCovid-19の流行の複雑な進展により、工場ではピットや鉱山で働く労働者が不足していた。

また、世界市場では石炭価格が急騰しました。発電用に供給される石炭の中には、発電のために混合される輸入石炭があります。石炭の国際価格は過去最高を記録し、ロシアとウクライナの緊張からの制裁により商品の輸送が困難になりました…発電用の石炭の供給にも影響を及ぼした。

EVNでは、この省は実際の状況に適した国の電力システムを派遣するためのソリューションを必要とし、国の負荷派遣センター(A0)に、毎月更新される動員計画を所有者に通知するように指示している。これは、石炭源を迅速に手配し、2022年の残りの月に工場に十分な燃料を確保する目的だ。

昨年、EVNの発電所に供給された石炭TKVの総量は約1,620万トンでした。今年の石炭供給量は1,808万トンと見込まれている。

EVNは昨年末の電力供給会議で、2022年の負荷を予測することは困難であり、特に南部地域の火力発電所の石炭需要の能力は大きく変動すると述べた。柔軟な処理、プラント間で石炭を移送するか、工場の実際のニーズに合わせてボリューム調整範囲を拡大する。