ハノイが地下工事スペース計画を承認

ハノイが地下工事スペース計画を承認
ハノイ人民委員会は、総面積756 km2、最大深度30mの20地区の地下都市建設スペースの計画を承認した。

2030年までに地下空間が計画されており、2050年までのビジョンには、ホアンキエム、バディン、ドンダ、ハイバチュン、カウザイ、タイホ、タインスアン、ホアンマイ、ハドン、ナムトゥリエム、バクトゥリエム 、メーリン、ドンアン、ジアラム、ダンフォン、ホァイドゥク、タンオァイ、タンチ、トゥンティンが含まれる。

ハノイは、地下建設品目を輸送システム、技術インフラストラクチャ、および電気の2つのグループに識別する。商業センター、サービス、スーパーマーケット、エンターテインメント、倉庫、駐車場などの地下公共事業だ。

地下建設の可能性がある地域には、歴史的な都心部と拡張された都心部が含まれます。レッドリバーの北にある高層ビル。リング4の東にある都市チェーン、グリーンベルトプロジェクトと西湖の空間軸-バヴィ、西湖西、コロア、そして都市鉄道の回廊に沿う。

深さの面では、計画は別々の機能を持つ3つの層に分割されます。浅い層(0-5 m)は、地下室の入り口、歩行者用トンネルなどの地下の技術インフラストラクチャの構築に役立ちます。公共事業、地下駐車場を建設するための中級(5〜15 m)。深層(15-30 m)は、地下輸送システム、都市鉄道の構築に使用される。

地下工事の制限区域はハノイの旧市街、レッド川とドゥオン川の堤防の外、堤防の安全性と洪水排水能力に影響を与えるリスクがあるところだ。

地下空間の建設と利用が禁止されている地域は、大統領官邸のホーチミン大統領の遺物であるタンロンの帝国の城塞などの特別な国の遺物として分類されている地域、 Quoc Tu Giam 文廟、コロアエリア、ハイバチュンの寺院、ホアンキエム湖とゴックソン寺院のエリア、防衛およびセキュリティの土地エリアのゾーニングの範囲だ。

地下交通については、ハノイはさまざまな交差点での道路システムの開発に焦点を当て、 8路線、地下全長約86.5 km、81駅の都市鉄道網にする。開発の方向性は、TODモデル、つまり都市鉄道駅周辺のコンパクトで高密度の都市に従い、公共事業や商業センターの地下空間の開発を優先する。

さらに、市は地下駐車システムを完成させ、都心部で使用されるエリアを最適化するための技術を適用し、花畑、公園、広場の下に駐車スペースを追加することも目指している。パイプ、カルバート、電力線、電気通信などの技術インフラストラクチャも100%地下にする。

歴史的な都心部にある地下公共駐車場では、ハノイは既存の駐車場を最大限に活用して地下の立体駐車場を建設し、機械式駐車場を奨励して土地資金を節約する。市は、フラワーガーデン、公園、広場、公共事業の下に地下駐車場を追加することを許可し、 78の建設現場がある4つの古い都心地区に地下公共駐車場を計画している(総床面積は約104ヘクタール、地下3〜4階の工事、最大5階、サービス及び商売の機能の組み合わせができる)

地下の技術インフラシステムは下水道ネットをそのまま維持し、共有システムは基本的に歴史的な都心部の要件を満たしている。技術的なトレンチは、地下100%のライン、パイプラインにサービスを提供するために新しい道路に建設される。

ソクソン、ソンタイ、ホアラック、スアンマイ、フースエンの衛星都市では、都市は中心市街地に接続することが期待される鉄道線の周りの地下公共スペースの開発を奨励している。ホアラックサテライトタウンや大学や研究施設の建設が計画されている地域については、ハノイはハイテク研究所、倉庫、貯蔵施設、現代の実験的生産などの地下インフラの建設を奨励している。

ハノイ人民委員会によると、地下建設スペースの一般的な計画は、建設と工事の使用の状態管理、および地域の地下建設スペースの接続と同期の要件を満たすことです。これは、都市の地下建設空間のデータベースを構築し、都市部の地下建設空間の詳細な計画を立て、中央都市部で地下建設投資プロジェクトを行うための基礎だ。持続可能な都市開発を伴う文明化された近代的な首都の構築に焦点を当てる。

この一般的な計画の決定は、3月15日から有効になります。