ハノイはホアンキエム湖に隣接する地下駅の計画を決定した

ハノイはホアンキエム湖に隣接する地下駅の計画を決定した。

地下にある4階建て駅のオプション1がハノイ人民委員会によって選ばれ、、特別な遺物であるホアンキエムとゴックソン寺院の保護地域に当たらない所で、Thap Butに遠く離れた場所です。

 

3月23日午後のハノイ人民委員会事務局の発表によると、都市が地下鉄駅C9都市鉄道プロジェクトNo.ナムタンロン-トランフンダオの3つのオプションについて省庁から意見を受け取った後、オプション1が選択されました。 この新しい計画により、市は投資方針を調整し、首相に報告して検討、決定を行い、プロジェクトの進捗を加速します。

 

オプション1の選択について説明すると、Hanoi Duong Duc Tuan副社長は「このオプションは、技術、実現可能性、遺産法の遵守を確保し、文化教育委員会国会と文化体育観光部の勧告を解決できるように研究および調整されている」と述べました。

 

具体的には、地下駅C9の構造とルートのセクションは特別国定記念物ホアンキエムとゴックソン寺院の保護地域IIから取り出されています。 地下鉄駅はDinh Tien Hoang 道の下、Hanoi電力会社の本部とHanoiの人民代表会議および人民委員会の本部の前にあります。

 

ステーションC9は長さ202.4 m、幅15 m、奥行き31 mで、上下に2つのドアがあります。 駅構内は最寄りのビルから約3mとなる。 駅は4階建てで、1階に待合室と乗車券販売システムがあります。 2階と4階はゲストの送迎と利用され、 3階には設備置き場となります。 駅の場所はThap Butから97m、投影はThap Butから30mです。 上下の道は記念碑の保護区域IIの範囲外と配置されています。

 

オプション1を選択すると、駅を建設するとき(発掘されたとき)の樹木の再配置も最小限に抑えられ、遺物の場所の景観、文化的、生態学的環境が確保されます。 市は振動を発生させず、記念碑に影響を与えないように駅の建設方法を使用することに取り組んでいます。

 

オプション3(C9地下鉄駅を削除するか、後で建設する)は計画に適さないので、列車の運行技術に影響を与え、後で建設するとコストが増加するため、拒否されます。

 

オプション2(初期計画)は首都計画で特定されたハノイ都市鉄道管理委員会(MRB)と部門および支部によって合意されましたが、ホアンキエムの保護地域IIにある駅本体と搭乗口3番です。湖の遺物であり、文化体育観光省の同意が得られなかったです。

 

3月14日から現在までの調査では、回答した6,000人を超える読者のうち、70%がオプション2に同意し、13%のみがオプション1を選択し、17%がオプション3を選択しました。

 

都市鉄道2号線は2008年からフィージビリティスタディレポートの承認を受け、2013年にコンサルティングサービスの契約を締結しました。ルートの出発点はグエンヴァンフエン通り沿いのナムタンロン市街地(チプトラ)です。Hoang Quoc Viet-Hoang Hoa Tham-Thuy Khue-Phan Dinh Phung-Hang Giay-Hang Duong-Hang Ngang-Hang Dao-Dinh Tien Hoang-Hang Baiで、Hue通り(Nguyen Du通りとの交差点)に終わります。

 

承認された計画によると、線路の長さは11.5 kmで、そのうち高架区間は2.6 km、地下区間は9km近くあります。 調整後のプロジェクトの総投資額は日本政府のODA融資と国家予算からの相互資本を使用して、34兆6,700億ドンを超える。 承認されてから10年以上経ちますが、C9ステーションの場所は合意されていません。