ベトナム観光、ビザ免除期間を15日から30日に増やすとの提案

ベトナム観光、ビザ免除期間を15日から30日に増やすとの提案

専門家や観光業社によると、ビザ免除の期間が30日に増やすと、観光再開初めての時期に観光客にとって魅力になる。

 

経済専門家のトランディンティエン氏は3月22日にクアンニンで観光活動の再開を開始するための会議後の新聞記者への回答は「これでより広く、より強く、世界の観光地図におけるベトナムの位置の確保チャンスだ」

 

現在、ベトナムは2019年末の時点で、入国目的に関係なく、15日間の滞在期間で、13か国と一方的にビザなしのポリシーを復活させました。しかし、トラン・ディン・ティエン氏は、コロナ流行前のように開いているにもかかわらず、25〜30%のゲストしか来ないと述べました。したがって、ビザなしの政策をより多くの国に拡大する必要があります。

同じ見解で国民経済大学ホスピタリティ・ツーリズム管理学部のファム・トルオン・ホアン准教授は、ベトナムの観光を、病気で目覚めたばかりの人に例え、健康になるために普通の料理を食べるとダメだ。 Covid-19の流行の2年後、市場は世界中で混乱している。一連の事業が倒産すると、過剰な数の顧客が徐々に他の事業に移動し、目的地を選ぶことをためらうだろうと分析した。

 

「これの時点は私たちが潜在的な古い市場に頼るだけでなく、より強く推進すべき、より多く国のビザ免除政策を通らせるべきだ。ビザ政策の拡大はもちろん政界の各国次第だが、しかし多くの国が100以上の国と地域のビザも免除されて、私たちは拡大しなければとても勿体ない」。

 

タイが64ヶ国、インドネシア70ヶ国、フィリピン157ヶ国の観光ビザを免除するなど有利な政策をとっている多くの東南アジア諸国がある。TAB観光諮問委員会の調査によると、ベトナムは英国、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの5か国のビザを免除されたことによりこれらの国からの訪問者数を20%近く増やすのになっている。

 

オーストラリアやニュージーランドなどの一部のビザポリシーの拡大することも、SunGroupのSunWorldのセールスディレクターであるTranNguyen氏にも提案されました。ベトナム航空のマーケティング部門の責任者を務めるPhamThiNguyetは、航空会社が開業ルートを開拓してきたインドとアメリカの市場に参入したいと考えています。

 

最大30日間の滞在でのビザ免除も観光業社や専門家によって提案されています。現在、ベトナムは、観光客が約16〜21日の長距離旅行の特徴を持っている多くのヨーロッパ諸国に対して、一方的なビザを免除しています。 Pham Thi Nguyet氏は、「30日間のビザ免除により、観光客をベトナムに引き付ける機会が増えるだろう」と述べた。

 

現在、ベトナム航空は、中国とミャンマーを除くベトナムへの国際線の90%を再開しました。今年の冬までに、航空会社は流行前と同じようにフライトスケジュールを完全に展開することが期待されています。さらに、4月には、ニューデリー、インドからハノイ、ホーチミン市、シンガポールからベトナムの主要な観光都市への新しいルートが多数あります。

 

ベトナムが15日以内にビザ免除を適用し続ける場合、Tran Nguyen氏は、電子的または目的地での延長を許可するなど、ビザ申請プロセスを容易にすることであると付け加えました。 「これらは、実際の市場を開拓し、私たちが好む顧客の流入を即座に引き付けるために、経済界が必要と考える提案です」と言いました。

 

セミナーでは、外務省経済総局長官のグエン・ミン・ハン副大臣がこれらの意見を受け取った。グエン・ミン・ハン副大臣は、今やベトナムはコロナ流行前と同じように政策を完全に回復したと述べた。今後も外務省などの省庁が艦橋業社や専門家の意見を検討し、安全保障や輸出規制など多くの要素を踏まえて、政府がさらに拡大できることを提案していきます。