海外観光客はコロナ検査結果の陰性証明書だけで、ベトナムに入国可能

海外観光客はコロナ検査結果の陰性証明書だけで、ベトナムに入国可能

ベトナムに入国する人々はPCRまたはQuik Test、医療申告、コロナ予防・制御アプリケーションの使用によるコロナ陰性検査結果が必要となり、隔離する必要はなくなる。

 

3月15日の夕方、保健省はベトナムへの入国者に対する疫学の予防と制御に関するガイドラインを発表した。 新規制は現在の規制に取り替わって、当日から有効となる。

 

従って、航空で入国する人々は72時間以内のPCRに陰性の検査結果か、24時間以内の迅速検査結果が必要となる(認定証明が必須)。

 

道路、水路、または鉄道で陸地に入国する人々は同様の規制を適用される。 検査をまだ受けない人の場合は入国時から24時間で国境ゲートから居住地(ホテル、民家など)までは立ち止まりや他人との接触を制限する必要がある。 陰性の検査結果が出た後、自由に旅行できる。

 

2歳未満の子供は検査を受ける必要はないが、両親や親戚に同行する必要がある。

 

入国後の10日間以内に、観光客は健康状態を自己監視し、コロナの感染が疑われる症状がある場合は最寄りの医療施設に報告し、ベトナムに居る間はコロナ予防・制御アプリケーションをインストールする必要がある。