政府は保健省に海外観光客に関する規則を改正するように要請した。

政府は保健省に海外観光客に関する規則を改正するように要請した。

 

Vu Duc Dam副首相は保健省に対し、3月15日までに海外観光客向けの規制を改正するように要請した。

 

3月14日の午後、Vu Duc Dam副首相の指示に従い、政府機関は保健省に海外観光客に関する規制の改正を要請し、3月15日までに文化体育観光部に提出し、観光活動を再開する計画の提案及び改善と公表できるように要求した。

 

特に、改訂内容は2月15日にVu Duc Dam副首相が司会した会議で統一した内容及び3月7日政府定例会議で合意と発表された計画に従わなければならない。 この計画では、ベトナムへの海外観光客はツアーに登録する必要がなくなり、コロナワクチン接種した証明書か、治癒された証明書のいずれかあれば、よいと規定される。但し、コロナに陰性の検査結果が必要となる。出国前に、24時間での迅速な検査または72時間でのPCRが必要となる。

 

飛行機で入国する観光客の場合では、コロナの症状が疑われる乗客は空港ですぐに検査を受ける必要がある。 他は事前に登録された居住地に直行して、24時間以内に自己隔離し、迅速検査またはPCRを受け、 保健省の指導の下、14日以内に医療モニタリングを継続し、5Kを実施する。

 

陸路で入国する海外観光客は入国前に国境ゲートでテストされる。 観光客は所定の健康管理アプリケーションをインストールし、旅行中に継続的に有効にする必要がある。 この提案では、コロナの補償範囲に最低が10,000ドルも必要です。 コロナに陽性になった場合はすぐに隔離され、管理し、ベトナム人と同じように扱われる。

 

2月26日、保健省は厳格な規制を提案し、迅速な検査結果を受け入れず、観光客は入国後72時間以内に宿泊施設を離れることが出来なかった。 3月3日と12日、文化体育観光部は政府に承認のため、公開規則を維持する方向に3月15日の新な正常の環境で、再開の計画を2回提出した。